2016年09月23日

週末はヤナセオートへ!

4月から始まったAokiモーターステーション@FMグンマ
1人じゃ話せないので(小島)嵩にぃの協力も頂いて
15:55から毎週木曜に放送を開始
14159782_1080243375362181_797461862_n.jpg
番組スポンサーには地元群馬で輸入車を扱っている
ヤナセオートさん
根岸社長にも出演して頂いてます!

なんせ5分番組なので話せる事が限定的。
「ウラ話的な打ち合わせが面白い!
これをみんなにも聞いてもらりたい!」

そんなノリでイベント開催の運びとなりました。
嵩にぃが歌ってくれます!
FMグンマ公開収録もあります!
抽選会もあります!

9月25日:15時〜
会場はこちら⇒ヤナセオートBMW店
駐車場に限りがあります。バイクでの来場をお薦めします!


WEBIKE|RSタイチ|ウインターグローブ サイズ:S

posted by NOB at 09:37| 日記

2016年09月20日

速い人のライテク|遅い人のライテク

ライテク(ライディングテクニック)関連の記事が
溢れている昨今に思う事。
14358869_1509288659096608_6300967300457957757_n.jpg
自分に何が必要か?何が悪いのか?どんな風になりたいか?
本に、ネットに載っている事は試したくなりますよね。
ワタシもそうでした(笑)

ある時に読んだ理論をテストで試しました。
それは決して間違っていませんがサーキットで
速く走ろうとする理論には合致せず転びそうになって
非常に怖い思いをしました・・

それ以降はどんな時にどんな事をすると良い、悪い
自分のライディングを真剣に紐解いた時期でもありました。

<先日の走行会にて参加者からの質問、実際にいたライダー>
1:友だちに教えてもらった体重移動のタイミング
2:ネットに書いてあった外脚荷重
3:Uターン技術で1コーナーを曲がろうとする人

1番:お尻をずらしてからのブレーキングで良いんですか右矢印1正解!
2番:外脚荷重って・・・右矢印1要りません。踏み込んだらマシンが寝ないよ。
3番:マシンが1400で重たいのは分かるけど、う〜ん・・・

『10人いれば10通りの速くなる方法があります』とレッスンでは説明します。
この10通りは「速い人から教わる速くなる方法」と言う意味です。

ライテクを唱える輩は沢山いますが
その指導者がサーキットで速いライダーなのか否かを
見極めないとライテク迷子になってしまいます。

ライディングに悩むのは至福の時間ですが
上手くならない⇒無理をする⇒怖い思いをする
そんな負のスパイラルに陥らないで!!
迷ったら聞きに来てください、可能な限り分かり易く説明しますっ!

【WEBIKE】モチュール 300V FACTORY LINE
posted by NOB at 23:07| 日記

2016年09月12日

ロッシ:ロレンツォ<ロッシ:ダニ

サンマリノGP、意外な展開でした
(ダニ推しの芸人さんゴメン・笑)

レース直後に子供と寝てしまって
朝起きてカンファレンスの件を知りました・・
が、何をそんなに騒いでる前年度チャンピオン!
20160912.png

ロッシも多少オーバースピードではあったけど
これだけインに入られているなら譲らないとキミが危ない!
気付くのに遅れたか、意地を張っていたのかは??ですが。。
20160912_1.png

どちらかと言うとダニが仕掛けたコーナーの方がエグかった!
コース幅は前者のコーナーより3分の2程度しかないし
曲がり込んでるし、結構ハードブレーキングだし。
20160912_2.png
(ダニがぐりぐり押してる!・驚)
Allimage:motogp.com

・・8人目のウィナー誕生モータースポーツ

今年のMotoGP、楽しすぎっ!!


【RS TAICHI】ハニカム チェストプロテクター

posted by NOB at 11:27| 日記